mykblog

Everyday is the best day of the year ;) と思うことにしよう。うん。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

code-switching, code-mixingに関する興味深い動画

Code Switching - YouTube code switchingにについて(約57分)38分頃:Speaking Greenについてトランスクリプト⇒http://www.vidqt.com/id/gO7cjyEYtGM?lang=en Code switiching in TV programs in Hong Kong ...香港のテレビ番組におけるcode switching(約…

学生時代のプリントを見て

大学や大学院の授業(講義系)で配布されたプリントは、なるべく捨てずにファイルに綴じて取っておいたのですが、それを開いたことはほとんどありませんでした。研究室の片付けをしながら思い切ってファイルを開いてみると、出てくる出てくる、宝の山♡自分が…

"私の"就職活動について(専任講師になるまで)

人目にさらされることは重々承知していますので、他人が読んでもわかるように書きますが、誰かに読んでいただくというよりは、「自分のために」ここに綴っておこうと思いました。苦しんだことを忘れずに、「お仕事をいただいている」という気持ちでありたい…

いちずに一本道 いちずに一ツ事

タイトルは有名な相田みつをさんの言葉で、私が大事にしている言葉です。 私は自分の無能さが惨めで仕方がありません。誰かと比較して惨めさを感じているのではなく、自分自身を見つめて惨めさを感じています。 いい歳して私はまだ彷徨っています。私らしい…